原田元気はいつも元気です。
こちらの工場では夕食が午後五時半にでます。
F氏も私も日本で夕食をとる時間は遅い時間なので、この時間に食事を取ってしまうと、夜、どうしても腹が空いてしまうのです。
ということで、こちらでもよくカップラーメンのお世話になっているわけです。
近所の売店でよく買っているのですが、まず気がつくのはその大きさ。日本で、「デカ盛り」、とか、「大盛り」とか書いているサイズがデフォルト。むろん小さいサイズのカップラーメンもないことはないのですが、数が少ないです。毎日、夜このラーメンを食ってたらメタボ一直線です。
もちろん味も中国風。こればっかりは文章では表現できません。食べてもらわないと何も言えねえ、です。
さて、この日はこれをチョイス。

刀削麺、という名前に惹かれて買ってみました。

中身はこんな感じ。
麺がただ平べったいだけじゃん!!
工場にてお湯を沸かす機材を持っていないので売店のおばちゃんにお湯を入れてもらいます。
このお湯が時々ぬるかったり、お湯を入れすぎたり、はたまた少なかったりするのはご愛嬌。
中国のカップラーメンには日本のカップラーメンにはデフォルトでついている内側の線がついていないのです。
特許とかの関係なんでしょうか?
食べると、若干刀削麺っぽい…かな、といった感じ。
しかし、外国の片田舎でもカップラーメンが気軽に食えるとは…!
日清(だっけ?)の開発力おそるべし。



突入せよ!「あさま山荘」事件 [DVD]
posted with amazlet at 09.10.15
パイオニアLDC (2002-11-01)
売り上げランキング: 31758
売り上げランキング: 31758
おすすめ度の平均: 





